EVENTS イベント

2016.12.21
2017年 ガレット デ ロワのご案内

「ガレット デ ロワ」とは、甘みとコクのあるアーモンド生地をパイで包んだ、新年を祝うフランスの伝統菓子です。中に『フェーヴ』とよばれるチャームがひとつ入っており、切り分けられたピースに『フェーヴ』が入っていた人は、その一年幸運に恵まれると言われています。
お年賀などの贈り物にもオススメです。是非お試し下さい。

 

◆「フェーヴ」とは
フランス語でソラ豆と訳され、もともと乾燥した豆を使用していたことからそのように呼ばれています。今では一般的に陶器製のチャームが使われています。

 

◆2017年 ロブション オリジナル フェーヴ
大きいサイズの「ガレット デ ロワ」には、オリジナルフェーブ(直径約35mm)が付きます(※画像右) 2017年は、ガストロノミー ジョエル・ロブションの代表的料理「「牛フィレ肉 フォアグラと抱き合わせロースト”ロッシーニ”的考えで」」をモチーフにしています。

※当店の「ガレット デ ロワ」内にはフェーヴの代わりに一粒のアーモンドが入っており、フェーヴは別添えにてお渡ししております。
※フェーヴは数に限りがございます。

詳細
【発売日】2016年12月26日(月)
※ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店でもご購入頂けます。
予約受付期間
ご予約受付中です。
料金
小サイズ ¥1,944 ・・・ フェーヴ付き
大サイズ ¥3,456 ・・・ オリジナルフェーブ・王冠付き